美容業界の採用業務設計・組織改革

直面した課題

FC化で全国展開をし、順調に伸びてきていたが、集客というよりは、接客人材が採用できず、FC展開に支障を出始め、伸び悩みの兆しを見せていた。

そもそもの採用コンセプトやサイト設計から、採用マーケティング全体像を見直し、業務の流れを整流化する必要があった。

最適な採用戦略とデザイン、そしてケイパビリティが不足しているために実行してほしい。

解決アプローチ

①採用HP制作、およびIndeed/googleJobs対応
②KPI設計、およびPDCA運用
③採用業務設計・実運用
④多面評価/eNPS実施による従業員満足度可視化

主要な結果

・Web関連インフラ構築
・応募受付、呼び込み、面談までアウトソーシング完了

クライアント/投資家の声

特に感謝している事は、経営戦略・事業戦略の相談相手(壁打ち)を担っていただき、仕組化や具体的なデザインまで明確にしていただいた事。
FC展開で成長してきた当社において、接客人材の質や担保は非常に重要な課題でした。これまで依存してきた手法から、自社の採用手段構築の方にシフトし、かつオペレーションまで整理頂き、採用面で改善の兆しが出ています。(クライアント様の声)

ケイパビリティが不足しており重要な課題認識していたが、打ち手構築に悩んでいた中、採用の自前化やオウンドメディア活用は大きな課題だが、その戦略~実装に至る部分までサポート頂き、KPI改善までコミット頂き、助かりました(投資側の声)

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