戦略・デザイン・オペレーションを
一貫性を持って実行するからこそ成果を出せる
採用関連領域のストラテジー、デザイン、オペレーションを高水準なインフラを構築しトランスファーすることで、コンサルティングファーム、RPO事業者とは異なる価値を提供します。
採用領域の課題解決
課題採用や人材活用が十分にできず
売上・利益の機会損失が発生
売上・利益の機会損失が発生
- 採用できず、出店計画を下方修正せざるを得ない
- 出店しても、スタッフ・人材が十分におらず売上・利益の機会損失が発生する
- 支店を開設したが、人を採用できず売上に支障をきたしている
- 店舗別の最適な人材配置をしたいが、必要な店舗に必要な人員を配置できない
- 土日など、採用ハードルが上がり、必要な人員を充当できない
デューデリジェンスの上、
一貫した採用戦略策定-業務設計-運用を通じ
事業価値最大化を実現します。
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採用広告/webマーケティングの最適化・再配分
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採用プロセスにおける歩留まり改善を通じた採用数最大化
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採用後パフォーマンス×採用データ分析による訴求手法最適化
採用CPA最適化・採用ROI最大化
課題「根拠」のあるメディア
コミュニケーションができておらず、
候補者に十分な訴求ができない
コミュニケーションができておらず、
候補者に十分な訴求ができない
- 自社サイト×paidメディア/媒体の最適なポートフォリオが組めておらず、継続的な採用マーケティングができていない
- データ活用・分析をベースとした「課題可視化・アクションプラン策定/実行・モニタリング・修正」というPDCAサイクルを回しきれていない
ダーウィンのご提供価値
採用CVR改善
課題採用プロセスにおいて
適切な誘導ができず候補者が離脱
適切な誘導ができず候補者が離脱
- 採用ファネルの設計や業務設計が不十分で、応募-書類審査-面談-アフターフォローのプロセスの整流化ができていない
ダーウィンのご提供価値
採用プロセスの徹底的磨き込み(BPR)
-オペレーショナルエクセレンス-
-オペレーショナルエクセレンス-
採用LTV最大化
課題自社Fitする活躍人材を取れておらず
離職率が高止まり(定着しない)
離職率が高止まり(定着しない)
- 自社独自の採用戦略やペルソナ設計が不十分で、真に必要な人材にリーチし、採用プロセスに乗せられていない
- 採用後の満足度や活躍状況をトラッキングせず、オンボーディング(戦略化)がうまく行かず、定着させる取り組みができていない(離職要因を掴めていない)
ダーウィンのご提供価値
Darwinの方法論「SDAER」
Step | Task | Output |
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Strategy |
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ペルソナ |
Design |
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アロケーション マップ |
Appeal |
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トラッキング シート |
Execution |
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新規 業務フロー |
Retention |
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eNPS |
採用戦略策定-業務設計-運用をしていく上で、これまでの多数のプロジェクト運用を通じて得られた「SDAER」という知見・フレームワークとナレッジを用いて、効率的効果的に課題解決を図ります。