外食事業の採用課題可視化、および全社改革

直面した課題

外食チェーンでは、人材不足による店舗展開の歯止めが大きな問題となっていた。特に深夜帯に入ることのできるスタッフ確保ができておらず、大きな経営課題であった。

深夜帯スタッフの確保をどうするか、また採用したスタッフの離職をどう食い止めるか、打ち手を検討する必要があった。

解決アプローチ

①採用マーケティング強化による深夜帯スタッフ採用
→独自のセグメントにより採用強化店舗毎月設定、採用活動実施。オペレーション構築。
②eNPS実施により課題可視化
③店長・エリアマネージャーの教育徹底による従業員満足度向上

主要な結果

・深夜帯スタッフ確保
・リテンション率 プロセス中。

クライアント/投資家の声

深夜帯スタッフ確保は喫緊課題でしたが、採用手法見直しにより解消することができ、有り難いです。また、採用面のみならず、その後のリテンションのための運営体制まで提案があったため、本質的な課題解決に繋げていけると思います。(クライアントの声)

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